「進化する30代!」・・・って

ええ、ええ、間違いなく進化はしていますよ!(笑)
今の会社に入ったのが21歳のときでJリーグ元年。世間もJリーグブームに沸く中、その年の秋に先輩に誘われてサッカーの試合に初参加。学校の授業ですらまともにサッカーをやったことがなかったため技術ゼロ。高校卒業以来ほとんどスポーツをしていなかったため体力もほぼゼロ。ほかのメンバーも似たり寄ったりで、試合はたぶん0-7ぐらいで負けました。
でもチームも個人的にも何もできなかったのが悔しかったのと、もうちょっと上手くなれるかもという気持ちがあって、翌年にはFC Fortunaを結成。それから年に1〜数回のサッカーの練習試合を組むようになりましたが、ほとんど勝てた記憶はありません。ただ練習試合の度にその翌日から数日間体中が痛くて大変だったことを覚えています。
その後、本格的にフットサルを始めたのが96年ぐらいだったと思います。体力だけはメキメキとついていきましたが、当時の僕の動きはまるでサッカーになっていなかったようです。その頃から一緒だったミヤちゃん(彼はまだ10代でした!!)に聞いてもらえれば分かります。当時の試合等を撮影したビデオ映像も残っていますがあまり見る気は起きません。(^^;
もともと団体競技の経験がなくてチームプレーが苦手だったこともあったと思いますが、普通に点が取れるようになるまでには、さらにそれから1年ぐらいかかりました。25、6歳の頃の話です。
今はまたそれからもちょっとは進化していると思います。当時はリフティングも5回ぐらいしかできなかったですし、点が取れるようになったと言ってもシュートは今よりももっとヘタクソでしたから。(苦笑)
え?・・・そんな話はきいていない?あららそれは長々と失礼しました。
でも今、技術的や体力的にしんどいという人も、FC Fortunaの練習環境を上手く利用してもらえれば、必ず克服できると思います。今のレベルに満足せず、さらなる高みを目指してみんなで進化し続けましょう!
 
それでは昨日の練習のデジカメ画像です。