6月分の抽選結果

昨日、6月分の抽選結果が出ました。
やはり最近はどうも競争倍率が上昇傾向にあるようです。当選確率が少し下がってきました。(--;
当選内容については今朝の開催通知メールにも書いてあるとおり11日と18日です。
 
それとは別に5月5日(連休ど真ん中ですが・・・)に野球グラウンドが取れました。こっちはFC Fortunaというよりうちの会社のスポーツイベントみたいな感じですが、もしよかったら参加して下さい。
 
実はうちの会社にはテニスサークルもあるのですが、その活動は今や風前の灯火です。
だいたい月に1度ぐらいの活動日程なのですが、なかなか人が集まらず、当日になってからコートをキャンセルせざるを得ないようなケースも何度か出たりして四苦八苦です。
以前バスケットボールをやったこともありますが、そのときは3on3ですらギリギリでした。
「やっぱお前らソフトウェア業界にはオタクが多いなぁ!」 以前、身近にいる他の業界の人間に言われた辛辣な言葉です。
「そんなこたぁないよぉ。」 とか反論してはみたものの、どっちかというと"引きこもり派"が多いことには違いないなぁとか思ってしまいました。だって、100人近い社員がいて、しかも平均的に若い社員が多いってのに、たったの4人も集まらないなんて・・・。
とかいいつつも、5月5日の野球にはなんとか1チームぐらいの人数が集まりそうな気配があります。珍しく(?)いい感じ?!