久しぶりのフットサル

先週末は久しぶりのフットサル。
個人的には体力面の問題もクリアできて比較的よく動けたと思うし、最近連発していた消極的で致命的なミスはなし。
普段よりコートが小さくてボールがはずまない分、まわりの状況を把握しやすかったと感じた。
足下のテクニックとかそういうのがあまりない人は、やっぱりフットサルボールの方が扱いやすくていいかも知れないね。
今回はスパイクも固定式ならOKということで、スパイクを履いたのも正解だったかな。
チーム分けで相手チームにボールキープが上手い人が多く入ったので、うちのチームとしてはその点が不利な状況だったと思う。
で、ゲームが始まってみると、それ以前にチームワークがなく結構一方的になる展開が多くてちょっとストレス。途中でさの君が「声がない」と指摘。
確かにあまり積極的に声を出すタイプの人がいなかった(僕も最近ずっとあまり声を出さなくなってきていた気がする)ので、それで反省してもっと声を出していこうということになった。
それでチームワークは少し改善。全てが急にうまくいったわけじゃないけど、ミスが減ってうまくつなげる回数が増えた。ラストもうちのチームのゴールで締めくくることができたのは良かった。やっぱり意思はちゃんと伝えないとダメだということだね。
来週は休みで再来週はいつもの中央公園でミニサッカー。
みなさんまたがんばりましょう。