いつもながら

週末の練習の反省。
こどもの世話をしていて遅刻。つづく君に「遅いですよ」って言われて反省しつつも、説明するのが切なくて(?)「気にしないでー」と答えたら、そのすぐそばにいたつだ君が「!」な表情。悪い手本を見せてしまったみたい。。。
プレーの方はスタミナは戻ってきた感あり。でもキレがなくて結局イマイチ。
ペナのちょい外でたけし君に振り切られてつい足をひっかける。ごめんね。
足を滑らせることも多かった。もう使い続けて3年目のトレシュー。そろそろ買い換えないとダメかも。
そしてまたもややってしまいました。中途半端なバックパスをカットされて即失点。やってはダメだとわかっていても毎回繰り返している。自分でなぜだーって思うけど、多分みんなの方が聞きたいだろうね。
本当にすみません。
最近は失敗を怖がって慎重にやろうとして逆に失敗することが多い。まわりが上手な人ばかりなので、足をひっぱるまいという気持ちがマイナスに作用している感だ。
トラップにしてもパスにしてもポジショニングにしても、あれこれ考えててんぱってしまうか、やってから自分がどうしたかったのかわからないことに気がついたりして、悩みはつきない。
前のスペースめがけて縦にまっすぐ走ることしか考えてなかった昔が懐かしいなぁ。。。(--;)
僕の目から見て、やっぱり目立つのはまなご君。特に最近はボールのキープの安定さに加えて、相手のディフェンスをかわしてから前線につなげるプレーが光る。
あとは失敗を怖がらずにどんどんしかけるつだ君のプレーもいいなと思う。運動量もあるし、最近シュートも上手くなってきている。
今週末は久しぶりのフットサルなので、気持ちを切り替えて臨みたい。現在の参加予定者は13名。これなら3チームでうまく時間を使って有効に練習ができそうだ。
開催通知メール。明日みなさんに送ります。今週もまたよろしくです。