合宿&発散

3月18日(土)、19日(日)に那須で合宿の予定が入っています。
ですが、僕は家庭の都合で不参加が確定してしまいました。他にも「行けない」という人がいるようなので早めにアンケートを取らないとなァと思っております。
1ヶ月以上先の予定ではありますが、みなさんに決断をお願いすることになります。どうぞよろしくお願いします。
 
さて先日の練習。個人的な悩みをちょっとだけ解放。ストレス発散。
裏を取る動きはタイミングがズレて×。ポストプレーは簡単に奪われて×。サイドから上げるクロスはめくらパスで×。スルーパスを受けてもトラップをミスして×。ドリブルは・・・パスは・・・シュートは・・・。
そもそも技術的に問題があるのに焦りが重なるとこうなってしまうのだぞという、見本みたいなもんでした。
こんな状態に陥ったのは半年以上前からで、今は落ちるところまで落ちきっている感じがします。
去年の夏頃までは練習でも対抗戦でも、シュートもきちんとミートできていたりコースを狙えていたりで、ゴールもそれなりに決められていたし、アシストもできていたのに、今は全くそれができません。。。
でもそれが先日の練習では形はどうであれ、まがいなりにも4点も取れた。
そこに至るまでに何本も決定的なのを外しまくり、やっと入っても「それじゃダメだよ」って言われるようなシュートだったけど、これでちょっと冷静さを取り戻せそうです。
まずスタミナ面には問題なく、ディフェンスも少し粘りが足りなかったところは反省が必要だけど、それ以外に納得できるプレーがいくつかできたということで、あとは春へ向けて上昇あるのみ?!
失敗プレーばかりでみなさんには迷惑をかけてしまいますが、がんばるのでよろしくです。