本日の練習試合は中止です。。。

先日ご案内した、本日18:15からのサッカー練習試合は中止になりました。お間違いなきようご注意下さい。
 
さて昨日の練習は日差しが強くて、首の後ろとか肩のあたりとか日焼けでヒリヒリです。たぶんみなさんも同じような傷手を被っていることでしょう。
でも8月のスケジュールは昨日で最後だし9月の初日は体育館ということもあるので、こういうのは昨日が今年最後になると思います。ご安心を!!
 
さて練習では、中央公園自体が久しぶりでもあったし、何ヶ月ぶりかに顔を合わせたメンバーもいました。参加人数も多くて楽しかったです。
個人的にはポジショニングが悪いのか動き出しのタイミングがズレているのか、前に行っても下がってもボールがあまり回って来ませんでした。守っても目の前で簡単にさばかれてしまうしで、先週の対抗戦と比べても格段に出来が悪かった印象です。
最終的にはどこに動いていいか迷うばかりで体力だけが余りフラストレーションが溜まる結果となってしまいました。まだまだ色々と足りないなぁ。。。
 
個人的にはそんな感じでしたが全体では楽しく練習ができたと思います。ただちょっと問題も・・・
予定では参加者は10名程度だったので、早くから来ているメンバーと話し合ってコートのサイズを小さめに設営しましたが、そこに途中から予定外のメンバーが7名も増えたことで、コートのサイズを変えました。
突然増えたり減ったりが1人や2人ならともかく7人もいたら、前もって参加人数を確認する意味なんてありません。朝一番に来てコートの設営を進んでやってくれているメンバーにとっても失礼な話です。
こういうところをおざなりにするといずれチーム自体が潰れてなくなってしまいます。そういう協調性や社会性のことも全員で考えながらやっていきたいと思います。
チームは現時点でも10年以上存続していますがもっと息の長いチームとしてやっていきたいのです。ぜひ協力をお願いします。
 
あと、ヒロセ君が長期出張の予定があって今後の参加率が下がりそうだと残念そうに語っていました。でもがんばって参加したいとのことなので、ご健闘を祈ります!!